初めてSixTONESのコンサートに行った感想書いたら1万字になった

軽率なオタク、SixTONESさんのデビューコンに行ってきました。

しばらくジャニオタしてなくてジャニーズのコンサートは2017年のセクゾリペコンぶり。

やっぱりジャニーズって最高にたのし〜な〜〜〜やっほーーーい!という気持ちになったのでレポ(と言えないような感想)を書いてみようと思います。

 

さて!公演10日前に友達から連絡をもらって急遽参加させてもらうことになったわたし初のSixTONES

弊社祝日は通常出勤なのと2月すでに有給使ってたからすごい悩んだけどデビューだし!お金はあとから何とでもなるし!行かない後悔よりも行って後悔〜〜ってテンションで有給申請したらアッサリ通って参戦できました。

上司、ありがとう。

結果的に行って後悔なしのとっても楽しい時間になりました。

 

今回は誘ってくれたE氏、わたし、わたしの友達でE氏とも面識あるKちん、初めましてのFさんで4連。

E氏とFさんは森本担、わたしはSixTONESYouTubeを茶の間で楽しむきょもちゃん推し(中島担)、 Kちんは最近ハマれるGを探している元KAT-TUN担。ストはきょもちゃんと田中弟くらいしかわかんないと言いつつ誘ったら軽率に来てくれたフッ軽オタクです。すき。 

(Kちんは関西人なのだけどコンサート前日2/23は名古屋に来てわたしとセクゾ鑑賞会をしていたので、ついでにE氏に借りていたチェンエラDVDを一緒に見て事前勉強をしてから翌日大阪で本番を迎えました。フッ軽&勤勉)

 

E氏(関西人)とは1月に名古屋で素顔4鑑賞会(という名の自軍布教大会)したぶり。

城ホに到着したらスト全員分のうちわと過去のペンラを持ってきてくれていてKちんに気になる子どうぞと貸してくれた福利厚生の手厚い聖人。

Kちんはミュージカルも観る人なのでストの中ではきょもがいちばん知ってると言ってきょもを借りた。

あとわたしの分のきょもうちわも買ってきてくれていた。聖人。

スト初心者のわたしとKちんが「デビューコンサートだし前からのファンが行ったほうが良くない?」と心配していると「これでストに興味持ってもらえたら嬉しいから」と快く連れて行ってくれるという聖人兼宣教師でもあった。

 

Fさんは完全に初めまして。

ふんわりした雰囲気がかわいい癒し系女子!って感じの女子。

 

どうでもいい長い前説はここで終わりです。さてここから本編。

 

 

 

SixTONES

TrackONE -IMPACT-

2020/2/24 13:30

大阪城ホール アリーナC2ブロック

 

 

1.Rollin’ 

メインステ上部からキラキラした宝石モチーフのすごい檻みたいなのに閉じ込められて登場。

途中で檻の中の鉄棒つかんで自力で揺らしはじめてそのうちぐるんぐるん回転しだすの、唖然。

めちゃくちゃローリンしながらのローリン、最初からすげぇ...あっけにとられた... 

回りすぎててこわ...すごいけどおばちゃんみんなの安全面が心配です、頭に血が上りそう...

こんなの自軍にやられたら心配すぎてぶっ倒れちゃうぴえん

強いよSixTONESさん!赤と黒の衣装かっこよ!最初からインパクト強っ!ツアー名か。

 

 

2.JAPONICA STYLE

メインステ

聴きたかったやーーーーーつ!

でもきょもちゃんリフトなかったことない?(´・_・`)

びよーんってあがって華麗に着地するの楽しみで目を凝らして待ってたんだけど... 

檻から出てきてすぐだから無理だったのかな?

ネバエバエバハリアーのとこめっちゃ好きだから生歌うれしい。

ここの腰から動くステップと優雅な指先がすき。

慎太郎「大阪ー!たこ焼きにしてやるよ」

 

 

3.“Laugh”in the LIFE 

かわいい子がにこにこで花道歩いてくる〜たのし〜〜〜!

メインステからセンステ行ったり外周行ったりバクステ行ったりのファンサタイム。

こんな初っ端でみんなの近くに行くんだ〜たのし〜〜〜!

この曲すっごい好きだしハッピーがあふれてて盛り上がっていい!

 

 

4.RAM-PAM-PAM

センターステ、リフターあがる

あーこれスト担がラパパンラパパン騒いでたやつ理解!って思った。

松村北斗氏がめちゃくちゃランパンパンツ見せつけてきた。

衣装のストレッチ性やばない?

すごい下までズボン(パンツって書くとランパンパンツと混乱するからあえてのズボン表記)

のウエスト引き下げてびよーーーーんて伸びてたし、ズボン下げるのと同時にシャツまくって腹も見せてくる。

北斗がいちばん近くに居てこれでもかとパンツ見せてくるから、えっきょもちゃんも!?こんなことしてるの??どこどこ?////って遠くのきょもちゃん見たら全然ちょっとしか見せてなくて。

むしろ黒いゴムのとこしか見せてなくてまーつーむーらーほーくーとー!となりました。

きょもほくのパンツ見せ面積の差を求めたい。

昼公演はきょもちゃんのご家族が来ていたそうなのでちょっと恥ずかしかったのかな?かわいいねきょもちゃん(#^.^#)

あと北斗が樹の背後に立って樹に腰振ってエ!?!?!ってなったけど通常運転らしい。まーつーむーらーほーくーとー!

たぶんこの辺から隣のKちんのペンラがピンクから白になってるのに気付く。

うん、好きだと思ってたよ!

 

 

5.NEW WORLD

わーここでエモソングきたーーーーー 

ぐっとくるよねぇとってもいい曲

歌詞にグループ名いれてくる曲多くてずるいなぁ!いいなぁ!

Like real stonesのとこペンラの動き大きくて好きエモ…

きょもほく背中合わせエモ…

でも思ったよりオタクが沸いてなかったことない?

自軍シンメが背中合わせになったらオタクたち瞬時に臨界点に達するのでそのつもりでギャー!ってなるかと身構えてたらこなかった。沸きたかった。

 

〜挨拶〜

ジェシーSixTONESです」ジェスのボケから始まるゆるい挨拶。

さっきまでのカッコよさどこいった?

「じゃんけんしよー、最初はグー、じゃ~ん!」できてちょっとうれしかった^^ 

きょもちゃんのぷりぷり〜がかわいすぎたから国で保護しない?

客席を左、右、全体で分けて4回くらい客にケツ突き出しながらぷりぷり〜っておしり振って、ぴよぴよ〜、ウサ耳ぴょんぴょん、ゾウさんパオーンとか動物系やって最後の「きょうもとってもがんばりタイガ ー」がきょうもとってもかわいすぎタイガー…やっぱり国で保護しよう絶滅危惧種です。

しんちゃんはずっとどーもー森本慎太郎でーすって言い続けててわらった。

 

 

6.Sun Burns Down(赤西仁)

メインステ

はいはい来ました赤西曲!ヒュウ〜〜〜‼︎

バチバチにかっこいいね!

この慎ちゃんの衣装めっちゃ見覚えあるなこれが俗にいう錦鯉か...(事前調査を欠かさない勤勉なオタク)

この曲で突然の鴉マスク(幽☆遊☆白書)に古傷が疼いちまったぜ…

黒い厳ついマスクですごい治安悪い(褒めてる) 

自分のパートが来るとマスク外して歌って終わるとまた付けてって感じ 外したまま両手で持って手の振りしたり。

ジェスかっこよ〜〜〜ギャップずる〜〜〜〜〜

樹ちゃんは衣装のヤンキーさもあいまってめっちゃヤンキー。

松村北斗さんの表情や仕草の厨二具合がいっそ気持ちいいくらいだったけど彼は厨二病で合ってます?

きょもちゃんは衣装がお上品テイストだし鴉マスクでも美しかったです マスク外す瞬間、つける瞬間が性癖に刺さりました(正直)う、美しい〜〜

こーちくんマスク目に付けるん?って思ったらちょっとボイパしていた。

 

 

7.RIGHT NOW(KAT-TUN

この辺からキープゴーインまでが怒涛の畳みかけ!って感じでうわ〜〜〜ってなった(死滅する語彙力)

 

8.Battery(SMAP

聞いたことあると思ったらスマか

 

9.THE D-MOTION(KAT-TUN)

はい好き〜〜〜はい楽し〜〜〜〜!

エフェクト強めの声すき!

ここまで3曲繋がってる感じのアレンジでメインステからセンステに移動だよ。

 

 

10.KEEP GOING(V6)

センステから鏡持って花道、バクステかな?

レーザーがすごかった!

外周行ってメンカラーのレーザーを鏡で反射させて天井に写してたね〜

きょもちゃんは反対側の外周に居て遠かったね〜

最後バクステに集合して鏡ならべてニコ〜がかわいい大男たち。

 

 

11.この星のHIKARI

ペンラ消して合図で順番に点けてね!って言われたやつ。

あとWow Wow Wow Yeah Yeah Yeahってオタクが歌わせられるやつ。

この曲も聞いたことあるぞ...なんだかんだストの曲だいたい聞き覚えあるな…!

場内真っ暗になって照明ないとこんなに真っ暗なんだとびっくりしたし、みんないい子にペンラ消してメインステから順番に点灯してくの綺麗だった~

シャラララ〜〜〜ってウインドチャイムの音とともにだんだん光っていくのメルヘン〜

最後はミラーボールが付いて会場中キラキラで綺麗でした。

一緒に遊んでる感があってアガるしメンバーもニコニコしてて微笑ましくなる。

バスクテからスタトロへ移動

 

 

12.喜びの歌(KAT-TUN)

[止まらねぇ北斗] 

キラキラな世界からの愛してる〜愛してる〜ってスタトロ登場ギャー!!!

特急田中3号〜〜〜デビューコンで兄と共演したドラマ主題歌歌っちゃう田中樹さんエモ〜〜〜〜

スタトロがっつりおさわりしててびびる。

コロナ大丈夫か...ハケるたびに消毒してね...

 

 

13.IN THE STORM

スタンドから階段歩いて降りてきてメインステ

これもかっこいいやつだ、知ってる!

きょもちゃんの「怖くなんかないさ」のとこの低めの声と歌い方がすき。かっこよ。

オタクちゃんたちもテンション上がってる感じで熱い!

 

 

〜MC〜

MC始まって客席が座り出したのでE氏にすかさず「北斗のうちわ貸して」って言ったら 「途中からペンラ白になってるの気付いてた」って北斗のうちわ貸してくれたのでここでKちんはきょもから北斗に担替えしましたw

 

・樹がズボンのチャック空いてた〜ランパンパンツの話 

・チャック空いてても見せパン、衣装のパンツだからよくない?

・ランパンパンツグッズで欲しい?

・うちわにパンツ履かせてるの見た!規定内に収まってる??て話してた

・うちわの規定サイズを気にする樹かわいい

・ジェスが英語めっちゃ直されてて日本人でも国語とか社会できないじゃん!の話 

・その流れで「角度とかは得意」って言ったジェスにみんながいろんな問題出す 

・円は何度?の質問に「3.14...」て円周率答えちゃうジェス

・三角、四角、丸で一番角が多いのは?ジェス「四角」オタク「おお〜」 

・正解は円だったからみんなもおお〜って言ってたじゃん!って

・円は角の集合体だから角が多いのは円なんだって

・樹「1kgは何グラム?」ジェ「1000kg!」

・北斗のほくろが増えてきた話

・口の横のほくろが黒くなってきたのと鎖骨にふくらんだほくろがある

・みんなで北斗の鎖骨のほくろを覗き込む 

・ジェスが顔の3つのほくろ取りたい、北斗「取らなくていいよ」「取ったとしてもせめ て抽選で当たるようにしよ」 はい???

・ほくろの写真送ると皮膚がんかわかるサービスがあるらしい

 ・北斗「その写真バラまかれたりしない??」樹「鎖骨の写真ならいいだろ」 

・樹が髪痛みすぎてセットしてない話アホ毛がいっぱいある 

・「のび太くんみたい」樹「のび太?俺ジャイアンと誕生日一緒!」 

・からの誰と誕生日が一緒かの話 

・ジェ「勝山さん」勝山さんって???ジェ「ムーディー勝山さん」ムーディーないとわかりづらい 

・きょも「おれみっつさん」みっつさん?「壇蜜さん」みんな分かりづらく言ってくる

・しんちゃん「おれすけさん、橋本良亮」ハッシーって言え!

・ジェ「あ、シャドーマウンテンもだ〜影山」からの田中って英語でなんていう?

・ジェ「フィールド...」樹「イン?」ジェ「センター?わかんない。田んぼとか英語で言わない」

・樹は学校とかで田中って呼ばれるか樹って呼ばれるかの話 

・あんまり仲良くない教科担任とかには田中って呼ばれてた

 ・田中呼び嫌なのかと思いきや冷たくされてる感じがして興奮する、樹って呼ばせたくなる

・けど仲良くない人にじゅったんって呼ばれるとうっせーなってなる

・北斗「ちゃん付けは?たまに樹ちゃ〜ん、疲れてんじゃないの、樹ちゃ〜んって言ってくる偉い人はどうなの?」樹「古い人なのかなって」

・樹ちゃ〜んが気に入ったのか何回も呼ぶ北斗

・マイク持ってるきょもの腕見て笑う樹

・普通腕曲げたらもりってなるのにきょもの腕がすとーんって何も変化ないから面白かっ たらしい

・きょも「週一でジム行ってるけど筋肉つかない」食事制限は?「してない」

・昨日も焼肉行っていっぱい食べたきょもちゃん「中ライス全部食べて足りなくて小ライスも食べた」

・きょもしんちゃんこーちマネで1卓、北斗樹ジェシースタッフで1卓

・大人があんまり食べなくて「いっぱい食べて」って言ってくるけど普通に4人前だから多すぎた

・北斗と樹がしゃべってる隙にでかい肉を勝手に皿に配っていくジェス

・樹「焼きたて食べたいのにどんどんストックされていくから下のほうの肉が冷めてる」

・しゃがんでしゃべってた樹にきょも「なんか今日の樹乙女みたい」

・モニターに樹アップ

・それを見ようとしてがんばって勢いよく振り向く樹「見えないのよ」と言いつつ何回も振り向く。

・きょもが今日は鬼滅の刃の推し胡蝶しのぶさんの誕生日です、後でケーキ食べるとか言い出す

・しんちゃんが「蝶々のケーキにしよー、あ、お花のケーキがいっか」って話に乗ってあげてて優しい世界

 

告知のときにしゃべってたのかMCでしゃべってたのかわからんから覚えてる分だけ書いといた!

 

 

14.Beautiful Life

軽装になってた。北斗氏の胸当てが気になる。

アリトロ

きょもちゃんぜんぜんこない( ́・_・`)

近くで見ると樹の細さがあらためてやばい

この曲もいい曲だねぇ〜〜〜

SixTONESさんはアイドル全開キュートポップがないかわりにドエモソングがたくさんあるなという印象です。

きょもちゃんの「この愛つないで 未来へ急げ」のロングトーンやばばばば!拍手!

 

 

15.Lovin’U(KAT-TUN)

アリトロ

相変わらずきょもちゃんぜんぜんこない( ́・_・`)

北斗が近かったけどバクステ側向いて座ってたからお顔が見えない…

白シャツから胸に巻いてる黒いヒモが透けていてえっちでした。

ジェスのトロッコが通ったときに通路側に居たジェス担の「好きって言って」ってうちわ見て口パクで「すき」って言ってて言われた子がギャーって崩れ落ちていてかわい かった^^

やっときょもちゃんが通ったと思ったら歌いながら通過するだけ…

 

 

16.明日の記憶(嵐)

アリトロからセンステ、メインステ

やっときょもちゃんが通ったと思ったらまた歌いながら通過するだけ…

歌パート多いからしかたないけど他のメンバーのトロッコはちょっと停止してくれて結構近くでじっくり見えたから寂しいよう!

こーちくんにっこにこの笑顔でアリーナのオタクちゃんたちを覗き込んで手振ってた。

とってもいい笑顔でこの子は生のがかわいいな!

 

告知コーナー

みんなお仕事たくさんあるんだねえとボーっと聞いていたのであんまり覚えてないごめん

 

 

17.Telephone

メインステ

モニターに電話のボタンみたいなの、ピポピポ...てボタン押す電子音

きたーーーー聴きたかったやつ!生で見たかったやつ!

衣装がマフィアのやつ!(褒めてる)

ハット!サングラス!毛皮!手袋!性癖全部乗せ!

ここからきょもちゃん髪の毛後ろで1つにくくってきたよ、とてもいいです。

樹のけだるラップ部分が好きなので聞けて嬉しい。

いやほんと絵面が強いですわ。

北斗くんったら手袋咥えるのえっち!北斗くんのえっち!

 

18.I.N.P(赤西仁)

センステ

この曲低音ズンズンすごくなかった?かっこよ!

メインステからセンステ歩いてくるのかっこよ!

きょもちゃんが肩にかけたジェスのジャケットの袖もってパタパタさせて遊んでたのこの曲かな?

 

 

19.Right moves(山下智久)

外周を一列になっておどりながら歩いてくるよ〜〜〜かわいいねぇえええ

こーゆーの好きなの。一緒の振りでスタンド側アリーナ側向きながら来るやつ。

 

 

20.Mr.ZUDON

外周

ジェスがズトンって文字の付いたカチューシャしてる

Kちんと「ここ進研ゼミでやったところだ!」って一緒にズドンしました。

進研ゼミでやっててよかったわ~予習大事。

ズドンたのぴ〜〜〜

メインステに戻ってから階段の真ん中へんに移動したきょもじゅりがずっとにこにことアルプスいちまんじゃくしててなごんだ。女児か。

 

 

21.PARTY’S ON(山下智久)

メインステ上段のセットに括り付けられている衝撃の演出。美しき磔刑...

せっまい足場でステップ踏むからずっとヒヤヒヤしてた。

途中で腰の安全ベルトを前後逆に回転させてからの宙づりみたいになってこわー!

言葉じゃ全然伝わらんな...姿勢的には腹筋太鼓みたいな?空中で腹筋太鼓の姿勢みたいな?なったりとか。

吊るされてから戻ってきてまた安全ベルトを回転させるきょもちゃんの仕草が可愛くてずっとみていた。

誰が考えたんこの狂った演出...

 

 

22.Amazing!!!!!!

メインステ

わーーーーこれも好きです(そればっか) 「12345SixTONES」はうっかりすると「123456KAT-TUN!」ってつい口から出そうになるので要注意だった。

よく歌詞みたらメンカラーの歌詞なんだね、グループ名も入ってるのいいね〜!

PINKハラハラなのどう考えても天才的なんだが 。

きょもちゃんの「響いてるんだろ〜」のとこで手叩けた!うれし!

「お前ら絶対裏切らないから」で元KAT-TUN担のトラウマが蘇るKちんわらう「いや、そう言って裏切るからな」とかぶつぶつ言ってたかわいそうw

 

 

23.WILDS OF MY HEART(KAT-TUN)

わーおーまーはーわーおーまーはーで花道ダッシュとはKAT-TUNかな???

こんなん見せられたら嫌でもテンション上がる

 

 

24.BE CRAZY

ヘドバンから始まる曲これかい?

歴戦のオタクなのでサビのオイ!オイ!て声出してペンラ振るところはすぐに覚えた。

北斗氏が「裏切らないから、絶対裏切らないから、一緒にこのトラックを歩いてくれませんか?」って熱く叫ぶもまたしてもトラウマがよみがえるKちん。

「あかんあかん...数年たったらわからんから...」 「今はそう思ってるけど...」「裏切られるから...」良く効くお薬出しておきますね...

 

 

〜挨拶〜

モニターにひとりずつ映像映って真剣な語り。

これずっと応援してたオタクだったらたまらんやつだなと思いながら「SixTONESが最後のチャンス」ってジェスの言葉にちょっと涙ぐむなどした。

長い間頑張ってきてよかったね、デビュー本当におめでとう!

きょもしんちゃんジェスは入所したての頃見てるから感慨深い...

入所当時まったく興味なかったきょものこと10数年たってかわいいかわいい言ってるなんておばちゃんびっくりです。

満を持して、ファンに待ち焦がれられてのデビューっていいな羨ましい。

 

 

25.Imitation Rain

メインステ 白い衣装にお着換え

きょもちゃんのフレアパンツかわいい!足首かわいい!

最初は雨の映像、それから雹みたいに白いボールが降ってきたり終盤は炎がブワブワなってて豪華〜

ボールがバウンドすんのちょっとかわいい。

きょもちゃんの転調のところ聴きたかったの〜〜〜うれちい!当たり前だけどうまい!

本編ラストにふさわしい曲ね。荘厳にも感じた。

 

アンコール

1.NEW WORLD

スタトロ

エモ再び

めっちゃスタトロ行くやん…アリーナよりスタトロ最前のが近いやん…

デビュー曲2回も3回もやるグループが多い中カップリングが2回目。

イミレはここぞと言うときの大事な1手で、1回しかやらない変わりに2回やるのがNEW WORLDなの解釈一致です!!

 

 

2.“Laugh”in the LIFE

スタトロで途中で階段降りてくる

階段歩いてくる樹に触ったオタクちゃんが発した奇声をマイクが拾って 「ギャーーーー!」が響き渡っちゃって樹が􏰀爆笑してたし、そのあとまた2回目の「ギャーーー!」拾ってメンバーみんな笑ってた。ハプニングもたのしいね。

 

 

3.光る、兆し

外周とセンステの通路

はぁまたエモ曲だ…

SixTONESさんったらドかっこいいとドエモで攻めてくる...

しんちゃんの停止位置が目の前ですんごい優しいほほえみをたたえながら歌ってたよ。

E氏とFさんよかったねしんちゃん来たね!と思いながら遠くのきょもを探す。遠い。

最後らへんでやっとこっち側の外周にきょもちゃんが来てくれた!

 Kちんときょもうちわアピってきょも〜〜〜て呼んだらたぶん、たぶん手振ってくれた...きっとそう…信じてる(都合のいいオタク)

 

銀テ取れなかったんだけど近くの席の優しいオタクちゃんが2本取ってくれたから1本を4人で切りわけてもう1本は後ろの席の人にあげました。助け合いの心。

 

 

その他雑感

序盤からバンバン客席登場するので強制的にテンション上げられる。

セットが豪華、演出が変態的(檻、磔刑)、振りがエッチ。

スタトロ、アリトロで万遍なくオタクの近くに来てくれて優しい。嬉しい。

英語詞、ラップ詞が多くて大変難しそうなのに歌いこなしててしゅごい。

京ジェがうたうまなイメージだったけどみんなうまくない???

たまにきょもちゃんと北斗氏の声を聴き間違える。

ジュニアいなくて6人だけ、ソロもなしが潔い、今の6人を見せるって意思を感じた。

しんちゃん、北斗、樹多めに近くに来た。

樹がうちわ頭上にあげてファンサをねだるオタクに首を横に振って「しない、しない」っ て言ってた。

みんな思ったよりファンサする。

かっこいいとおもしろい(かわいい)のギャップがえぐい。

YouTubeで見た通り仲良しで微笑ましい。

先輩曲とオリ曲のバランスが良くて初めてだったけどすごく楽しめた。

先輩曲のチョイスがうまくてオリ曲かと思うほど歌いこなしてる。アレンジもオシャレ。

もっとKAT-TUNぽいのかなと思ってたけどたしかにKAT-TUNの系譜を感じつつもしっかりSixTONESの世界だった。

これデビューコンサートなのクオリティーおかしくない?貫禄ある。

金掛けてもらってんなー!!!

あと少し押されたらズドンしちゃいそう…

だって次また行けるなら行きたいもん!

 

総評:きょもちゃんさいこ〜にかわい〜〜〜〜!

 

 

終演15:50(2時間20分)