【ネタバレありメモ】SZ10TH 名古屋 2021.4.7(水)夜公演

名古屋2日目。やった、やった……ついに天井からの華麗なる脱却!
名古屋1日目と同じJブロック12列(実質2列目)!
Jブロックはメインステ下手横だからメインステも外周もめちゃくちゃ近いよ~~~~
速攻ブルーベリーをキメたクリアな肉眼で衣装の毛羽立ちとかお肌の質感とか瞬きとかを見ることが出来た…
セクシーゾーンはちゃんと人間だった。生きてる人間の生々しさをちゃんと感じた…

ずっと興奮してたからよく覚えてないけど一応メモしとく。横アリまでこの記憶を反芻して生きなきゃいけないからね。

 

 

1日目はあまりにもメインステの真横でモニターも見えない席だったけど2日目夜はちゃんとメインステもモニターも見える!
それにしても外周が近い。

初っ端セレブレで外周をあの派手スーツで颯爽とモデルウォークしてくるケント・ナカジマ。
あーーーかわいいーーー生きてる…
それから聡ちゃんも来る。かわいい。かわいいしか出てこん。
こんな近くで見て追加料金取られん?無事??

風磨くんも歩いてきてRTTでリフター乗る。
リフターの位置が斜め前くらいでむちゃくちゃ近い。
風磨くんの派手スーツの生地が毛羽立ってるところまで見える。
むっちゃくちゃにお顔がキュートだし腰使いがえtttttっち!
髪ふわふわにセットしててたまらん。ワンコ。
健人くんが一番遠い場所でスタンド側を向いてるから目の前の風磨くんに今は無我夢中~♪でした。
遠くから見る風磨くんは画面越しの風磨くんとそんなに印象変わらなかったけど、3M先の風磨君はヤバかった…。

 

ノッファで2人だけセンステに行って背中合わせするふまけんが何回見てもギュン!てくるわぁ。キメ顔も対照的なふまけん。

 

極東と麒麟は炎と火花があっつい!
極東で登場時に付けてくる蛍光イエローの狐面をメインステ下に居るスタッフさんに投げてスタッフさんがキャッチしてる、とか細かいところまで見えてテンション上がる。


チクチク聡ちゃんだけ最初ノートが開いてなかったね。
恋はじとチクチクは健人ちゃんと風磨ちゃんの表情が最高にアザトカワイイ。

キャラドリSnowの最初から健人ちゃん寄り目してる。
今日もかわいいかわいいふまけんあざっす!!!
寄り目してるからどうすんのかと思ったけどちゃんと見つめ合ってくれた♡
風磨くんが人差し指をお口にあてて、わお!ってお口開けてるお顔かわいすぎるよね。ここほんと好き。
毎回ふまけんありがとう。
ラストのアップは勝利くんだったかな。

 

Slow jamはせり上がったターンテーブルに腰かけて片膝立ててる健人くん。
すっごくすっごく素敵だった…。足なっが。

 

タイムトラベルの照明を正面で見るとこういう風になってるんだなと3回目にして初めて理解した。
照明の間に入ってるセクゾちゃん綺麗…

 

PEACH for...はプレイヤー風磨、キャラクター薔薇園赤瞳
最初の映像のセリフ違ったよね。何パターンあるんだろ。
ラストのセリフは青煉さま。おねがい全部円盤にいれて。
赤瞳くんが出てきてつい「キャー」が漏れてしまった客席に風磨くんが「え、まって声出てない?」「キャーって言っちゃってんじゃん、大丈夫そ?」
「俺のときなかったけど…声出ちゃってない?」っていじけててかわいいw
赤瞳くんは自分のほっぺたつんつんしたりかわいいステップ踏んだり。
恋仲で風邪をひいてしまった彼女への一言。「風邪ひいちゃったのか。じゃあ元気にしてあげる。元気になぁれー!めっちゃあざとい。

 

MC
お水のカゴもらった聡ちゃんがめずらしく配りにいかないでカゴごと健人くんに渡す。
カゴ受け取った健人くんはしゃべってる勝利くんに水とタオル渡す。
勝利「今しゃべってるんだけどw」健人「だって回せって言われたから」わざと不機嫌っぽく答えて水押し付ける。
そのまま風磨くんのところにも行って水渡してタオルも渡そうとしたら持ってた自分の水を落としてしまうドジっこ健人。
風磨くんがペットボトル拾おうとしてやめて「ソーシャルディスタンスがあるから拾わない方がいいかと思って…」
そこからふまけんふたりで同じタイミングで拾おうとして「「あっ」ってお互い出した手を引っ込めるセクチャンTSUTAYA回みたいな茶番ラブコメ開始。
モニターも勝利くん抜きからふまけんに切り替わっちゃうし聡ちゃんは「しばしふまけんをお楽しみください」とか言ってにこにこしてるw
ふまけんラブコメは何回か同時に拾おうとして最後ジャンガジャンガしてから健人ちゃんが風磨くんをキックして終了だったんだけどテンションあがった聡ちゃんが「いまのふまけんもう一回やってもらえます?」とかってリクエストしててさすがのふまけん厨www
その後勝利くんがペットボトルをマイクにするってボケしてたのに誰にもつっこんでもらえずに怒ってペットボトル投げるしカオスで最高だった。
一緒にふざけたおしたあとで菊池を蹴る中島はいつみてもいいな。いつも笑いながら蹴られてる菊池。
勝利ちゃんが投げたペットボトルは健人ママが拾ってあげてました^^

 

この冒頭のふまけんだけで胸がいっぱいでその後の記憶があやふやよ。

水拾うのは戸惑うのに雁字搦めでもつれあったまま倒れて股間攻撃しあうのはOKなふまけんって何。

 

あとは昼公演で聡ちゃんがジャニショあるあるを言ったら時間が押しちゃってちょっと怒られたのにまたジャニショあるあるをリクエストする風磨くん。
聡ちゃん「店員さんレジ打ちめっちゃ速い」共感の拍手w
「キーボード見てない!」ってレジ打ちの真似してる聡ちゃん。
「今回はグッズ販売無いけどコンサート会場のスタッフさんも速いよね、エコバッグ持っていかないとそのまま渡されちゃう」
健人「そのまま投げつけられるの?」聡「投げつけられはしないwww」
でもそのまま渡されるからエコバッグ持ってくるよね、グッズのバッグ使ったりとか。今回のグッズのバッグちょうどいいよね!って言ってる聡ちゃんただのジャニオタ仲間すぎるwww
まだネタあるらしくSGDに載せてくれるって言ってたから楽しみにしとこ。

 

Jr.紹介でSPをいじり倒すふまけん。
中村くんを呼ぼうとして「コーチ、高地じゃなかった」ってコーダイとコーチを間違える風磨くん。

健人「名古屋コーチン優吾です」風磨「みなさん元気ですか?高地優吾です(めっちゃテンション低い)」と高地くんの自己紹介ものまねでもりあがるふまけん。
自己紹介を噛んでしまった林蓮音くんをいじり倒すふまけん。
風磨「色々含めて大丈夫?」健人「色々含めんな!」風磨「どんな気持ち?」蓮音「…最高です」風磨「ステージに立ててるってことが最高だよね」
風磨「諸々含めてどんな気持ち?」健人「諸々含めんな!」蓮音「最高です!!」健人「今のJr.は昔と考え方かわったのかなぁ!?!?!」突然こわい先輩に豹変する健人くんWWW