【本編ネタバレ】SZ10TH 大阪 2021.3.28(日)夜公演

前回SixTONESの城ホレポを書いてから約1年。

本来なら2020.3.30のセクゾ城ホレポを書いてるはずだったのにまるっと1年。

ようやく念願のセクゾ城ホに入れたー!!

今回チケット当ててくれたのは前回書いたSixTONES城ホに突如一緒に入ることになったKちんです!ラブ。

 

今回もまた絶対アリーナだと思ってたのにド天井だったのでメモが捗りましたね。泣いてない。

始まる45分前くらいにふたりで速攻ブルーベリーを半信半疑で飲んだら30分後くらいにめちゃめちゃ下界(アリーナ)がくっきりはっきり彩度上がった感じに見えたので感動して、コンサートが終わってからも速攻ブルーベリーの凄さについてばかり語ってしまった。おすすめ。

コンサート前のメンバーにも飲んでもらってド天井までしっかり見えるようにしたい。泣いてない。

 

さぁ記憶が新鮮なうちにレポ行きましょう。

 

 

開演5分前くらいからセクベアの映像。

CVなんなんw

CDTVのキャラクターみたいな話し方だった。キャラ安定してくれw

セクベアの誘導で突如始まるクラップの音ゲー。太●の達人みたいな迫り来る◎のターゲットに合わせて手を叩くとメインステージのSZゲージがだんだん貯まり、いっぱいになると旅のチケットが貰えるそうです。

何回かクラップしてゲージを貯めてコンサートスタート!

 

1.LET'S MUSIC

メインステ上段

GUCCIみたいな派手スーツ可愛い。

フレアパンツって足長い人が着るとすげーなって健人ちゃんを見て思った。相変わらずスタイル鬼。勝利以外サングラスしてる。

レツミュイントロの最初のふまけんペアダンスはなかったよね?登場の仕方的に仕方ないやつ…見忘れて無いことを祈る。

♪息抜きしたけりゃ〜で健聡向き合って近いかわゆい。

2番からメインステ下段へ移動。

 

2.Celebration!

メインステからセンターステに移動、それから外周ぐるっとまわる。

 

メインステ

 聡

健○風

 勝

バクステ

 

↑この位置から時計回りに移動。(○はセンターステ)

途中両側の横花道から歩いてきたふまけんがセンターステらへんでぶつかった。健人ちゃんぶつかりに行ったかな?思いっきり胸広げて当たってた。ふまけんよきよき。

 

3.ROCK THE TOWN

リフター上がる

 

メインステ

風 勝

 ○

聡 健

バクステ

 

わたしの前は聡ちゃんが1番近くて聡様爆イケ。可愛いのに衣装がチャラくて最高!

みんな衣装かわいいけど聡ちゃんの衣装ほんと天才。金髪ふわふわヘアがチャラくていい。 

 

4.NOT FOUND

バクステ→センター→センター回転→メインステ

♪痛み抱いて取りこぼさないで〜健聡肩組んで密着。

健聡が結構頻繁に肩くんだり顔見合わせてにこにこしたりが多めな印象。

ラスサビ前のふまけん背中合わせはバッチリあった!健人背中合わせしてキメ顔のときに投げちゅしてた気がする。

 

光の演出、蛍光色の人たちが楽器とか持って出てくる。

メインモニターに過去のツアータイトルが順番に出てくる。

 

5.極東DANCE 

メインステ上段にMV衣装でお面付けてるJr.4人、下段にファー付き紫コートのセクゾ

プリンセスかってくらいにAラインで裾にもふわふわついててキラキラで豪華~踊るたびにコートの裾がヒラッヒラ。

聡ちゃんがやりたがってた極東やってるってのとマリちゃんパート頑張ってるのみて胸がいっぱい。つい聡ちゃんを見てしまう。動きが大きいしキレキレだから目を引くってのもあるね。

あとJr.にMV着せてんの天才なんだが。仮面してるから顔は見えないんだけどマリちゃんの衣装があるってだけでうれしい。 

 

6.麒麟の子

メインステ下段

メインモニターがポプステになってる!あと炎がすごい。

SE→メインモニターにPAGESの本が開いて上からランドセルが落ちてくる。

 

7.恋がはじまるよーー!!!

メインステ下段

ゴージャスなコートの上からランドセルがシュールw

かわいいかわいいわちゃわちゃZONE♡

最後上手にみんなで集まって聡ちゃんが「集まってポーズ!シャキーン!」で記念撮影。

 

8.チクチクハート~beating beating~

下手に移動して学校の机と椅子に座る。

ペジの演出と一緒でノート使った振りなんだけどみんな薔薇の絵のほうを客席に向けてるのに健人だけ自分で描いた♡の変なキャラクターのほうを向けてた。

ふまそうが一緒にポーズしててかわいい。

最後メインステの真ん中で「きおつけー」「あざっした!」で礼。

ランドセルから物が落ちてくる。黄色いアヒルが連なったのがあったのは見た。

 

9.Unreality

風磨「Hey,MARI…リペいける?」MARI「OK,SEXY ZONE.Here we go.」

モニターにMARIが出てきて風磨と普通に会話してるの泣ける…風磨くんがMARIに呼びかける声が優しいよぉ。

アンリアめちゃくちゃかっこよくて、あと個人的に初めて入ったセクゾがリペだったから当時を思い出してぐっときた。

 

10.キャラメルドリーム

モニターがリペからステ仕様に。

メインステ真ん中でツムツムになってるかわいい。かわいいほんとかわいい。生で見たかったやつありがとうございます!!

Snow演出も!しょりそ、ふまけんで分かれてるの天才ありがとうございます!!

勝利、頭にタオル乗せてお風呂場、聡牛、健人マリーちゃんみたいな白い猫、風磨犬。

♪だけど目の前のたったひとりに~は安定のふまけんです。健人が風磨指差し、風磨は健人の方見てなかったけどな。最後犬の舌だしに合わせて風磨も舌だし。

勝利ちゃん最後ダブルピースで大変かわいかったです^^

 

11.カラフルEyes

聡「ぼくの飼い主になってください♡」にすべて持ってかれた。

 

12.Hey You!

外周からバクステに。

聡ちゃんコケていた。かわいい。

 

13.ぶつかっちゃうよ

バクステ→外周→健聡だけセンターへ

モニターに赤い車の映像が出て健人「さあ出でよ、レッドアイズセクシーセカンドカー!」って遊戯王してたw

 聡ちゃんの濁点ついた「おっとっとっとーーーー!」と勝利ちゃんの「きゅんきゅんキュキュキュキュン♡」たまらん^^

 

14.君と…Milky way 

メインステ健

聡○勝

 風

バクステ

途中でしょりそだけセンターに移動

メインステでピアノ弾く健人ちゃんんんんん流れるような旋律を奏でる指先の美しいこと。弾き語りになる部分最高。永遠に見てたい美しさ。

サイドモニターにピアノ弾く健人と歌う風磨がいい感じに映し出されて沸いた。

5人の肖像画みたいなのがメインステの上の方に出てきてる。

最初はデビュー時のアー写で曲の終わりに聡ちゃん復帰のときの白いアー写に変わる。

 

15.Slow Jam

センター。コート脱いだ。白シャツに薄紫のベストで紫パンツ。

ベストの背中側もVに開いててすごいいい。

SexyZoneどこまでも気品溢れる出で立ち…

ここから光の演出がすごすぎた。

センターステがせり上がって斜めになって回転。これが頭上できらめくライトと合ってて天才の所業なんですよね。ここから数曲のことセンターステのライティングまじで綺麗でメンバーみたいのにライト見ちゃうっていうね。ほんと綺麗。好き。

言葉では説明できないから見てもらうしかない円盤がいますぐ欲しい。

 

16.タイムトラベル

やったーーーーーーー!!!!!うれしい!ポプステでまさかのセトリ落ちしていた名曲タイムトラベルが!最高の演出で!!!!!

何度でも言うけどライティングが天才。メインステから本当にタイムトラベルしていっちゃいそうなギラギラで眩いばかりの光の演出。待ってどこにも行かないでセクシーゾーン!光に包まれて消えないで!はぁ~~~好き。歌うめぇな~~~~。

ふまけんファルセットどっちが歌ってるかわからない問題も無事解決しました。

したけど実際生で見て聴いても本当に似てる。

♪甘くて切ない香り(健人)青くて儚い望み(風磨)

♪そんな中君が隣に(風磨〉まさかの淡い囁き(健人)でした!(正解を知った上で冷静になって音源聴くとちゃんとわかる。わたしがわからんかっただけか)

どの曲も聡ちゃんが居なかったときのマリちゃんパート、聡ちゃんなんだよね。

いちいちグッときちゃう。それにさ、♪If I cloud turn back time~からのマリちゃんパート歌ってる聡ちゃんと肩組んでる勝利くんね。はぁ好き。しょりその絆。

 

乙女ゲーコーナー「PEACH for…」

劇場版!!ムビチケ買わせて。アプリもダウンロードさせて。たのむ。課金ならする。

キャラクター紹介映像がパワーアップしててほんと好きなんだけどw

回替わりプレイヤー健人、キャラクター薔薇園赤瞳(勝利)でした!

モニターに映るキャラクターを見てプレイヤー健人が「みんなかっこよくない!?ビジュアル強くない!?城ホールゆれちゃう!」って興奮してるのかわいすぎた。うん、その通りです。

国民的子犬ボーイ薔薇園赤瞳くんが選ばれてセンターステ上段に登場。ずっとかわいいステップ踏んでる薔薇園くん見て健人ちゃん「どうやったらあのかわいさを手に入れられるんだ!?」と勝利モンペ発動してかわいいかわいいずっと言ってた。

健人「国民的子犬ボーイ!潤之介さんよりカワイイ…」ボス恋たまちゃんのことなのに古のオタクだからじゅんのすけさん…たぐち???ってなってしまったスマン。

健人ちゃんは本当にいろんなドラマ見てるね。

 

シチュエーションは倦怠期で質問は最近かわいいって言ってくれなくなったよね、という彼女にひとこと。

薔薇園くん「わぁーーなんでそんなこと言うの…じゃあ飼い犬になって言うね。ずっとずっと思ってたんだけど、かわいいワン♡」

かわいすぎて真顔になった。君よりかわいい子なんてそう居ない。

 

17.PEACH

メインステ上段→下段

ベルベット調の赤に近いピンクのスーツ

 

18.HONEY HONEY

メインステ下段→外周

クラップしてーって言われるしモニターにもクラップのアニメーションあるけどあんまりクラップしてるオタクいなかった気がする。

聡ちゃんがバクステからスタンドにファンサしながら後ろ歩きしてて、花道のJr.の子と軽くぶつかってしまってごめんごめんしてた。

 

【MC】 

ci-chan.hatenablog.jp

 

19.センセーション(Jr.SP)

センセーションは松尾くんと和田くんが曲の途中で指で作った○と○をくっつけて∞の形にしていたので某スケボーアニメにハマっているオタクは突然の∞DAPにひとりで沸き散らかしました。

アニソンみたいで頭に残る曲だね!

Kちんが海老の衣装や!ってずっと言ってたw懐かしい。

 

all this time の人形とちょっこりさんが出てくる映像

 

20.Why?

センターステ

青ジャケット白シャツ赤パンツで右手だけグローブ。えっち。

ここからソロ曲をみんなでやるコーナー。

周年!!!って感じして特別感あって楽しいー!!

Why?好きだからみんなでやってくれて嬉しい。

 

21.My Life

センター→横花道→バクステ

花道は聡健○勝風の並び

ちょりがえっちにりずむきざむんだ…ラジオで凄い歌詞って言ってた頃にはもう歌割りも決まってたのかな?

ほんともう腰…ありがとうございます、腰。えっち。

 

22.CANDY~Can U be my BABY~

ぎゃー!!!念願の!CANDY見えたー!

コールが出来ないのは残念だけどめっちゃ楽しい体感できて良かった幸せ国民幸福度ランキング第1位、SexyZone王国。ありがとう!!

ケンティーコールは順番にラブケンティー、ラブフーマ、ラブショーリ、ラブソーチャン!

それにラブセクシー!もあったよ♡

圧倒的可愛いゾーン。

キャンディーあげなーいキャンディーあげる!とか言ってる健人可愛すぎて保護したい。

ふまけん向き合って歌うしもう!可愛くて!甘くてハッピーすぎた!

バクステからセンターステに移動してメンカラキャンディ持ったセクゾが「上をみろー」とかって上向くと頭上にカメラがあってカメラを見上げて手振ってきゃっきゃしてるセクシーがモニターに映し出される。メインステの足元がオレンジのうずまきキャンディーになってる!かわいー!!演出天才。

 

23.Mermaid

メインステ

上手にイーゼルがあってそこで聡ちゃんが絵を描いた順番にメンバー出てくる。

からの水鉄砲!!ランダムで4つの箱の中から出てくる。

健人たこ焼き

風磨おっきい水鉄砲

勝利普通の水鉄砲

聡ミニミニ水鉄砲

 

たこ焼きが出てきて笑っちゃう健人ちゃん、おっきい水鉄砲持って「ワッハッハッハ」と悪い顔して低い声で笑ってる風磨ちゃん。

風磨が3人に攻撃して3人は下手に逃げていく。途中でなぜか勝利を庇った健人のSexyZoneを狙いながら下手に追い詰める風磨。抵抗せずに両手を上げて受け入れる健人。静かに健人の乳首を狙い続ける勝利。ステージに落ちた水をせっせとお掃除するモップJr.たち。カオスで楽しすぎる!!

客席をバックにみんなで記念写真撮ってハケる。

記念撮影のときに健人ちゃんたこ焼き投げたら前の方にいっちゃって慌ててキャッチ!の瞬間が撮れてて躍動感凄かったw


SE 激しめのやつ
レーザーがビュンビュンで綺麗。


24.Right next to you
メインステ
キラキラスタジャン、Gパン、メタリックなインナー
背中に「Sexy Zone」ってワッペンついてるかわいい。

これ本当に歌ってるんだよね?
MVクオリティで踊って歌って本当に凄い。
スーパーふまけんタイムありました?見逃してたら一生の不覚なんだが。


25.So sick
メインステ→花道
勝健○風聡

勝利だけアコギ弾いてるしアコギからレーザー出てる。
バチクソかっこいいけどひとりだけギター持って一緒に踊る勝利ちゃんに釘付け。


26.名脇役
リフター
勝 風
 ○
健 聡

リフターの持つとこに座ってる健人ちゃんのお尻をずっと見ていた。
自分のパートじゃないときは静かにお手振りしたり指ピストルでバンしたりファンサ。
あと暑くてだんだんスタジャン脱いでってほぼインナーになる。
インナーが光沢のあるテロっとしたやつだから汗で余計にエロい。
スタンド側向いたとき、合うわけないのに双眼鏡越しに目が合ってる!!見つめられてる!って思った。
中島健人すごい。あまりに顔がいいし体がえっち。


27.all this time
リフター→センター→メインステ
2番の日本語のところから。歌い出しの聡ちゃんの優しい歌声が染みる…。
モニターにはポプステのマリちゃんソロの映像。
ソロをみんなで歌うコーナーにマリソロないと思ったら!ここか!
流れでやるんじゃなくて1曲独立させてるところがもう。
健人ちゃんはここでもそっとお手振りや指ハートのファンサしてました。ファンサほしい。

途中から映像のマリちゃんの歌声とそこに重なる4人の声。
すごい。AIのMARIもそうだけど、5人でステージに居るように感じる演出にうるうるきた。
声が聴けるだけでもほんとちがうよね。いい。

メインステに人形の並んだケースがあってみんなでそのそばに行く。
ポプステではモニターの5人の写真に『my family』だったけど今回は同じ写真に『My best friend. by Sexy Zone』でした。
all this timeやってくれてありがとうううう


メインステの上のほうに花みたいなやつが出てきて光って回転しだす。
過去衣装が出てきてメインステに並べられる。
えーんすごいKQJの衣装かわいい~~
ここから怒涛のシングルメドレーがはじまるよーー!!!

背中がレースアップになってるかわいい白スーツ
ずっとメインステで曲ごとに衣装が置いてあるところに行って歌う感じ。

28.CHA-CHA-CHA チャンピオン

29.男 never give up

30.King & Queen & Joker

31.バィバィDuバィ ~See you again~

32.Sexy Summerに雪が降る
ケンティーヌがピアノ弾く、傍に寄り添う風磨。たまらん。

33.Lady ダイヤモンド

34.Sexy Zone
メインステの前に薄い幕が下りてきて薔薇とかの映像映してる。
幕の奥に4人横並びなんだけど空いてるよ~~マリちゃんの立ち位置が!
そしてメンカラの照明も5色。泣くなってほうが無理。
それぞれのメンカラの光る薔薇を持って踊ってる。Jr.は白いバラ。
いつも間にか1個だった花が5個で5色になってる。
過去のオマージ盛沢山で周年って感じする~~~~
メンカラのキラキラ紙吹雪がめっちゃ出てた気がする。綺麗。もちろんちゃんと5色。


【挨拶】

ci-chan.hatenablog.jp

 

 

35.RUN
外周→バクステ→センター(ふまけん)→外周
イントロでテンションがあがるうううう熱いよね。気持ちがこみ上げるね。
♪確かなものなんてないけど…のふまけんはふたりでセンターに来て背中合わせ。
ふまけんが2回背中合わせしたのを歓喜に震えながら双眼鏡で見てた。ふまけん強い。
けんしょり肩組んで花道歩いてセンターへ移動。


36.Change the world
センター
2番からセンターがせり上がって回転する。そしてその床面にはオレンジのバラのマッピング
一緒に振りして楽しいしエモいし感動だしオレンジだしもう…胸がいっぱい。

最後は4人で肩組んでメインステ上段に移動。
モニターが真ん中で開いて中にハケる。天使が天界に還ってしまった…。


またおじいちゃんと子供たちの映像。
StageのオルゴールBGMが心に沁みる。
男の子かわいい。
男子「ボクもSexyZoneになれる?」
おじいさん「君らしくいればいいんだよ」

エンドロール
いつもみたいなメイキング映像のやつ
PEACH for…のメイキングかわいい~~やっぱり健人Pだった!


EC1.Twilight Sunse
エンドロールの後は拍手もコールも何もなく、すぐに着替えた4人が出てきた。
あまりにしれっとメインステ下手から出てくる。
ピンクパーカー、健人ちゃんだけかわいめのサングラス。
聡ちゃんが腕取れそうなほど大きく手振りながら横揺れしてるかわいい。
サンセットだから夕焼けの空で照明がオレンジだってのはわかるんだけど
会場中がオレンジ色に包まれて、きっと彼らのことだからそういうことだよね…。
勝利くんの「5人でステージに立ってる気持ちでいる」っていうのが本当に伝わるというか
いろんなところでマリちゃんを感じられるようになってた。

 

 Jr.紹介のところで「俺、参上」って言ってたの健人くん?風磨くん???

林蓮音くんが鼻の下投げキッスして健人くんが「親友投げキッス」って言ってた^^

聡ちゃんはエア銀テ!エア銀テ!と体で銀テを表現してました。

健人「全方位愛してる」さすがです。

風磨「たこ焼きでもかえって帰るね」最後なのに噛んだwww

 

終演。だいたい2時間10分くらい。

過去の公演をオマージュしたり新曲あったりとっても見ごたえのある楽しい公演でした!

個人的にはモニターに過去公演のセットが映されて当時の曲をやるのがタイムトラベルしてるみたいで楽しかったな!

リペしか入ったことなかったので円盤でしか見てなかった公演に入れた気分でうれしかった^^

マリちゃんの存在も、触れずにいくんじゃなくてちゃんと10周年を5人で迎えてるっていうのが伝わってきました。

わたしが入れるのはあと名古屋2公演、横アリ1公演のみ…。

後半の地方に入れないのはさみしいけど全力で楽しんできます!